こんばんは。

昔描いた漫画のキャラクターを描いてみました。

この漫画は少年漫画雑誌に投稿して小さな賞をいただいた漫画です。

一度投稿して、担当さんに嬉しい一言をもらえたものの入賞には遠く及ばず、数年後に描き直して別の雑誌に投稿、一番下(と言ってはなんですが…)の賞をもらいました。

一度目の雑誌は基本的に原稿返却はされないのでコピーを取って、それを二度目にネームとして郵送していたのですが、担当さんが返却したはずが帰って来ず。

郵送事故なのかなんなのか…。内容は覚えていたので、前より少しは面白くなるようにと描き直しました。

正直プロでも何でもない新人のコピー原稿なのに、紛失したことをしきりに申し訳ないと言ってくれる担当さんにじぃんと来ました。

当時は漫画を描く活動について友達に「もっとこうするべきだ」と色々言われうんざりしていたので、この主人公は私の「絵を描く」ことに対する姿勢が反映されていてお気にいりでした。

ただ少年漫画への投稿は絵柄やキャラデザへの指摘が少しあって、このキャラクターは見た目が女性らしすぎて残念とも言われました。

今となっては誰に指摘される訳でもないので好き勝手描けますね。

彼含め自分のキャラクターをもっと描いて行きたいと思います。

漫画とかで。

いつかコミケなるものに参加するのが夢です。

一歩ずつゆっくりと。

↓フォロワーさん皆無ながらひっそりと登録しております。押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です