2023年の思い出と言えば。

10月20日、デジモン映画三本立て、観てきました。

無印の映画は当時観に行けなかったから、三本立てで上映決定!と言う情報を見た時からワクワクでした。

チケット取るのも、やたら緊張した!

取れなかったらどうしようと思って!

無事初日に行けた…!平日夜の回だったから、仕事終わりに来たんだろうな〜と言う人多かったような。

金曜日の仕事終わりにデジモン映画観れるって最高ですね!

着席して始まるまでの間、おお、こんなにデジモンファンが…!と変に感動。

家で幾度となく観てきた作品たちだけど、始まってみれば当然大感動!!!

太一の声聞いただけで胸がいっぱいに!

大きいスクリーンだから、いつもよりよく見える部分や聞こえる部分も多かった。

ひょっとして家にあるディスク擦れてきてるのか…?とも一瞬よぎる…

しかし映画館のスクリーンで観るデジモンの絵は、狂おしい程可愛くて素敵だった!

一番最初の映画、太一とヒカリちっちゃ!今更ながら!

あんな小さい体でご飯用意する太一の偉さよ。

ボタモンもコロモンも最高に可愛かった!アグモンはデケェな!と毎回思う。

夜車で移動してる時にあのアグモンが車道にいたらどうしようね。

えぇ!?って走り抜けた後に後方で何か攻撃しました!?みたいな音とか煙とか見えたら超怖いね。

そういや少し前に光が丘に行ったんだけど、おっここ見たな!と改めて思う場所があって嬉しかった!

そして、ぼくらのウォーゲーム。個人的に本命のウォーゲーム。

やっぱり最高だった。

最高しか浮かばない感動さ。光子郎かっこいいぜ!

島根にパソコンなんてあるわけないじゃんを聞く令和。

ずっと家で繰り返し観てきたウォーゲームを映画館で観て、くすくす笑う声が聞こえて、やっぱこのシーン笑えるよね〜とか内心ほこほこしてました。

私は太一がもうダメかも〜ってソファになだれてTVの情報に気づく一瞬の顔が一番笑える。

あとはあれですね。大本命のね。

ガブモン!!!

もうすぐガブモンが登場するぞってあたりからウキウキしちゃった。

大画面で観るガブモンはやっぱりとても可愛かった!!ずっとずっと君が好きだガブモン!!

そしてやっぱり全体的に絵が可愛い。主線を黒以外で描くと言うのは子供の頃かなり印象に残って、ちょっと大きくなってからは自分も主線を黒以外で描いてみよう!とかやってました。やっぱり赤、選びがちでした。

キャラクターの輪郭とか柔らかい感じも良いですね〜。

同じく絵が可愛いディアボロモンの逆襲。でも色味が何だろう、大人っぽいよね(語彙なし)

ディア逆もやっぱり最高だった!賢ちゃんかっこいい!

子供の頃は気づかなかったけど、大輔と賢ちゃん、結構な距離移動してたんだな…。

話を聞いて自転車かっ飛ばしてきた丈のグッジョブさよ。見上げたガッツじゃ。

みんなが大輔と賢ちゃんに道あけてくれるシーン。大好きなあのシーン。

もう心はあの帽子の少年ですよ。

めちゃくちゃワクワクした!おう!って言うブイモンの可愛いこと!

ただどうでもいい事なんだけど、風が吹いた時太一に寄りかかる空を観る度、太一の方なんだ…と思ってしまう。劇場でも思った。ヤマトの方じゃないんかい。いや、いいけども…。

三本とも、あっと言う間に終わってしまう短さだけど、そうとは思えない面白さでありました。

小さい頃からずっと観てきて、これからもずっと観るんであろう大好きな作品を映画館で観れたこの感動、忘れません。

ガブモンのあの可愛さ、忘れません。

最強に可愛いテリアモンとロップモンも是非、映画館で!上映してくだせぇ!!待ってます!!

とにもかくにも、楽しい一日でした。

↓ブログ村は何のために登録してたのかもう思い出せない…けど貼る…何だったかな…

PVアクセスランキング にほんブログ村