チンプイ♪

久々の更新です。

今日はロボット博に行ってきました。

小さいロボットが大好きなのでとても楽しかった!

ロボットピラミッド!様々なタイプのロボットやロボットキャラクターが並んでいました。ドラえもんとコロ助がいるとこを。

アトム‼︎やっぱりいました。はしゃぎながらパシャリ。

大好きなロビ〜!!!ロビ目当てに行ったような物ですが、コーナーが作られていて嬉しかったです。プラロビを連れて行けばよかった⋯。でもチンプイのぬいぐるみと記念撮影。

エボルタくんやロボホンも!高橋さんリスペクト!

アトムは最上階に特設コーナーが!コレクターの方が集めたグッズが展示されていました。

アトムに込められた、科学は本当に人間を幸せにしたのか?と言うテーマ⋯その文章を読んで、「科学は人の生活を豊かにしたが心を貧しくしたのではないか」と言うドラえもんの言葉が浮かびました。(うろ覚えですが)

しかし今や色々なタイプのロボットが生まれ、活躍しているんだなぁと感動。コミニケーションロボットは可愛いのが多くて欲しくなる。

ロボットと一緒にからくり人形も展示されていました。からくり人形も大好きなのでるんるん♪

しかしパフォーマンスが見られるブース、体験ブースは人だかりやら子供限定やらで見られず体験できず⋯。悲しい。

それでも沢山のロボットが見れて嬉しかったです。ドラえもんのポスターもいくつかあったし、大山のぶ代さんのサインも展示されていて感動しました。

またロボットが見られるイベントがあるといいなぁ!

↓ブログ村登録してます。押していただけると励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です